新着情報&セミナー開催情報はこちら
東京療術学院の新着情報、およびセミナー開催情報をご紹介しています。
東京療術学院が開催しているセミナーは、学校をご検討中の方はもちろん、
セミナー1回だけの参加でももちろんOKです!セミナーは1回完結型ですので、1回のご参加でも必ずプラスになります!
お気軽にご参加ください!

企業との連携で「療術」に知識と技術をプラスワンする
「コラボレーション講座」が絶賛開催中です!

東京療術学院は多くの企業と連携し、療術の知識に有名他社の知識・技術を掛け合わせた学びをとどけます。
連携企業の研修を受けるなかで、東京療術学院以外の多くの人とのつながりも増えます。
さらに、東京療術学院オリジナル技術だけではなく、他団体・他企業の技術や修了証も取得できるようになります。
私たちの学びは「療術」だけに留まりません。
これからの時代はスキルや知識の掛け合わせも大切になる時代です。
バリエーション豊かな企業の研修を受けて、療術師としての活躍の幅を広げましょう。

【連携企業一覧】

※連携企業の一部を掲載しております

【在校生・卒業生の皆様】就職・アルバイトご希望の方、相談をご希望の際はメールにてお申込ください。

東京療術学院の「就職直結型」styleについて
東京療術学院では卒業生の開業者が多く、就職先でも多くの卒業生が活躍しています。

そのため

卒業生開業先の求人
東京療術学院の卒業生だけを希望される指名求人
一般求人
求人サイト との提携による求人
と幅広い求人をご用意しております。

ご希望の条件や、将来のイメージをお知らせください。

【メールお申し込み】
tokyo@ryojutsu.co.jp

【在校生・卒業生の皆様】自習のための教室を無料開放中です。
専用サイトから申込、随時受付中です。

月間、100名以上の方が利用されている「自習利用」は申込サイトよりご登録ください。事前予約がおススメです。

新たな通信講座(e-ラーニング)の詳細・お申込はこちら

オンライン授業やアーカイブ動画で学びを可能にした新たな通信講座が誕生しました。
遠方にお住まいの方、お仕事やご家庭の都合で通学が困難な方、癒し業界に興味があるけれど、まだ迷っているという方にオススメです。
通信だけはもちろん、通信と通学の併用も可能となります。
詳しくは、ご見学の際にご説明いたしますので是非、ご見学にお越しくださいませ。

通信講座をまずスタートされたい方は、こちらをご覧ください。
見学のご予約はこちらのフォームよりお申込ください。

創立35周年記念!入学キャンペーン開催中

受講スタイルを自由にセレクトできます。
最適な受講環境を提供できるように日々、向上に努めております。
時代背景に合わせてカリキュラムや受講スタイルは常に変化が求められます。
特に、学び方を「自由にセレクトできる環境」の充実が欠かせない要素となっております。
業界屈指の学びに適した受講環境と充実したオンラインの設備で安心してご受講頂けます。

見学のご予約はこちらのフォームよりお申込ください。

2021年9月7日より業界随一の充実した設備で開校

2021年9月7日より新校舎にて開校致しました。

講義別のタイプ別教室や多視点カメラが充実しているオンラインシステムなど、業界随一の充実した設備でより学びが深まる環境となります。
駅から徒歩1分という立地にもかかわらず「建物ごと東京療術学院」なため、不特定多数が出入りすることがなく防災・防犯面だけでなく感染症対策も万全です。

東京療術学院の多彩なセレクト環境

東京療術学院では、一人ひとりに合わせた最適な環境をご用意しており、コース・講座・期間・講師・場所・進路などをご自身の状況に合わせてお選びいただけます。詳細は是非お問い合わせください。

○選べるコース

総合コース、基本コース、通信コースなどをセレクト可能です。

○選べる講座

西洋医学、東洋医学、整体、リフレクソロジー、アロマテラピー、スポーツコンディショニング、カイロプラクティックなどをセレクト可能です。

○選べる期間

自分のペースで学び放題の生涯リピート受講制度で、納得するまでスクーリングが可能です。

○選べる講師

担当講師は職員でなく、医師、大学教授、独立開業者、国家資格者、成功をつかんだ卒業生などからセレクト可能です。

○選べる場所

学院施設での受講は勿論のこと、自宅学習やマンツーマンな少人数レッスン指導などからセレクト可能です。

○選べる進路

就職、転職、独立開業、ボランティア、自己啓発、家族の健康管理など様々な進路や目的からセレクト可能です。


資料請求はこちらのフォーム、見学のご予約はこちらのフォームよりお申込ください。

通常授業再開のお知らせ

コロナウイルス感染拡大防止措置に伴い、通常授業を休講し、その期間中は、これまで100本以上の動画配信等で学びを進めて頂いておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い段階的に通常授業を再開しております。
段階的な開講となりますので詳細は追って発表させていただきます。

本日に至るまで、東京療術学院関係者である在校生・卒業生・講師・職員共にコロナウイルス感染者が出ておりませんので、ひとまず安心しておりますが、今後も感染防止対策を万全にして、コロナ感染拡大が全体としても終息することを願っております。

又、ご入学検討者の方につきましてはお電話やメール、そしてオンラインによるご相談の継続とともに、完全予約制での施設見学や個別相談をスタートしております。
ご状況にあわせてホームページ等よりお申し込みくださいませ。

健康を学び、健康を育むことを目指す方を東京療術学院はこれからも応援し続けます。

デジタルパンフレット受付中!!
住所入力なしで簡単にパンフレットをご確認いただけます。

デジタルパンフレットはお申込みいただけましたらすぐにご覧いただけます!
デジタルパンフレットはこちらからお申込みください。
自動返信メールの受信をもってご予約が完了となります。
「ryojutsu.co.jp」からのメールを受け取れますよう設定お願いいたします。