昨日放送のご苦楽レストランでオリエンタルボディで施療受けてるシーンが登場しました^_^

昨日放送のご苦楽レストランでオリエンタルボディで施療受けてるシーンが登場しました^_^
オリエンタルボディはこちらです!
http://bodykurkku.trs-s.jp/
#ご苦楽レストラン #石原さとみ #志尊淳 #福士蒼汰 #オリエンタルボディ

いよいよ今夜放送!オリエンタルボディも登場します^_^

いよいよ今夜放送!オリエンタルボディも登場します^_^
#ご苦楽レストラン #石原さとみ #志尊淳 #福士蒼汰 #オリエンタルボディ #Heaven

副業としてのリラクゼーション

副業 兼業が増加中です。
様々な企業で副業を認める傾向が増えています。有名な銀行などでも副業解禁などとニュースになるくらい働き方改革は進んでいます!
働き方改革によって時間ができることで今まで出来なかった事が出来ます。
収入を増やしたいだけでなく、様々な分野の人と接して自分を高めたり、自分のやりたかったことを少しずつ初めてみたりして、次なるステップの準備をしている方が確実に増えています。
最近ではセカンドライフの準備として学びを本格化させているアクティブシニアの方も目にします。もし、副業にリラクゼーションを検討している方や相談したい方は東京療術療術学院にご相談ください\(^^)/

オリエンタルボディのHeavenご苦楽レストランの撮影シーンはいよいよ来週登場^_^

オリエンタルボディのHeavenご苦楽レストランの撮影シーンはいよいよ来週登場^_^
今夜も見逃せない!!
#ご苦楽レストラン #石原さとみ #福士蒼汰 #志尊淳 #トッキュウジャーレッド懐かしい #オリエンタルボディ #Heaven #ヘブン

「療術祭」開催決定!

11月3日~11月4日にて療術祭の開催が決定しました!

当日は学生や卒業生による癒しの限定ショップがオープンします。

当日はどんな癒しゾーンがあるか今から楽しみです♪

詳細決まりましたらまた、ご案内します。
お楽しみに~(^^)/

Heavenご苦楽レストランの撮影に直営サロンのオリエンタルボディが使われました!

Heavenご苦楽レストランの撮影に直営サロンのオリエンタルボディが使われました!
スタッフさんで超満員な店内^_^
#ご苦楽レストラン #オリエンタルボディ #石原さとみ #福士蒼汰 #志尊淳

学院でも人気!BIRKENSTOCK!

IRKENSTOCKはご存知かと思いますが、240年以上の歴史をもつ、ドイツの老舗シューズブランドです。

デザイン性の高いお洒落サンダルで有名なBIRKENSTOCKは実は医療系でも大人気なブランドです。

ドイツでは、健康靴として人気です。

人気の秘密は独自のインソール!
フッドヘッドと呼ばれるものです。

東京療術学院の学生や講師の方も結構、利用されています。

学院内にて取扱いもしていますので、是非とも確認してみてください(^^)

素敵な学び仲間!

何を学ぶか?どこで学ぶか?は当然大事ですが、実は……
誰と学ぶかも大切ですね(^^)

東京療術学院には真剣に健康を考え、健康を追求し、健康を支える一流を目指す…………
素敵な仲間との出会いが必ずあります!!

一流を目指す仲間から自分自身の目指す道のヒントを得たり、時にはアドバイスしあい、相談したりと人としても成長出来るチャンスが沢山つまった場です。

整体、カイロプラクティック、リフレ、アロマテラピー、PNF整体、薬膳、心理カウンセリング、介護予防など人を癒す力、健康を支える力を総合的にもつ人が療術師です。

沢山の療術師が増えて健康寿命が増進することが学院の願いであります。

頑張れ~!療術師!

進路相談!

オープンキャンパスだけでなく個別の予約相談を利用される方が増えています!

ご自身の都合の良い時間に予約をしてスクール施設見学や授業体験、さらにはスクールカウンセラーとの進路相談…など、興味のあることを効率よく確認出来るのが好評のポイントみたいです。\(^^)/

好きを仕事にしていきたい方
健康に関する仕事をしたい方
今までの経験を別世界で活かしたい方
ご自身や家族の為に健康を学びたい方
未病や予防医学に興味のある方
整体師やカイロプラクターになりたい方
スポーツトレーナーになりたい方
アロマセラピストになりたい方
心理カウンセラーになりたい方
介護予防にも療術を取り入れたい方
…………などなど。

様々な健康、癒し、美容、介護予防の資格取得と就職、転職、副業、開業を目指すならまずはご相談ください。

落ち着いた雰囲気でご相談出来ます(^^)

セミナー満員御礼!

本日のセミナー満員御礼!!


朝10:00~開催の五十肩総論セミナーは大好評で20人のお申し込みで満員御礼となりました。

東京療術学院では通常の講座以外に様々な時代のニーズにあったセミナー開催を実施しております。

一般の方のご参加ももちろん可能です。

ココロとカラダの健康を育むセミナーに注目ください!!

今日お天気もって良かったです!

今日お天気もって良かったです!
駅から近くなって通学も楽になってもらえてますか?
#東京療術学院 #15年前の卒業生も来校 #通うほど元気

七夕ですね

七夕ですね#東京療術学院 #七夕

フードカフェ

東京療術学院は新宿駅から徒歩2分前後の場所にあります!

学院の回りには沢山のショップや飲食店がございます\(^^)/
学院の目の前には素敵にフードカフェも数ヶ月前に誕生し、当学院の学生さんも利用されているようです。

疲れた時はコーヒーでものんで、ホッと一息~!!

6/22(土)銀座で保育士のためのセルフメンテナンス・レッスンを開催しました

都内の保育園の先生方を対象に「セルフメンテナンス・レッスン」をおこないました!
当学院の整体講師である熊坂&渡邉先生をメイン講師に、そのアシスタントとして学院生も多数参加。2時間の中で首・肩・腰・脚のセルフケア方法やペアでの肩もみ実習、そしてハンドリフレクソロジーなどをご紹介。さらにミニ肩もみ体験会もおこない、とても充実した研修会となりました。
元気いっぱいな子どもたちと、いつも全力で遊んで学んで「健康」と「笑顔」を育んでいる先生方。腰痛・肩こり・ひざの痛みは“職業病”とも言われるくらい悩みを抱えている方が多数いらっしゃいました。質疑応答の時間には途切れることなく手が挙がり、講師より一人一人に丁寧にアドバイスさせていただきました。
「手軽にできる方法を教えていただき、家で主人にやってみようかなと思いました」
「セルフメンテナンスを丁寧に教えていただき分かりやすかったです。スッキリして心も体もかるくなったようです」
「前回も参加しました。ハンドリフレを実際に続けていますが効果を実感しています」など。
他にもたくさんの嬉しいお声をたくさんいただきました。

「健康」と「笑顔」の輪を広げるため、いろいろな場所で今後もセミナーやボランティア施療会を積極的におこなっていきます。
ご参加いただいたボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

5月11日(土)就職相談・説明会を開催いたしました!

就職相談・説明会では、多くのサロン・施療院の求人先企業に参加を頂き、それぞれの会社の企業理念の説明や業界の就職事情などを詳しくご説明頂きました。

今すぐの就職先を探している方だけでなく将来的に考えている方にも現場で必要とされるスキルなどリアルな情報を得て頂くことができとても有意義な時間となりました。
定期的に開催を予定しておりますので次回も是非ご参加ください。

東京療術学院 事務局

不動産フェアで無料の整体体験ブースを出展しました!

5/11(土)新宿でおこなわれた不動産関連のフェアで学院・東療クリニックパークのボランティアスタッフによる「整体無料体験コーナー」のブースを出展しました。

晴天に恵まれたこともありイベントには朝からたくさんの親子・三世代の方々がお越しになり終日、大盛況♪午前中に夕方までの予約が埋まってしまうほどでした。

参加者は1回あたり10~15分の肩もみを体験。
セミナー受講や各コーナーを歩き回って疲れた体をほぐされ皆様すっきりと満足されたご様子。
スタッフとの会話を楽しみながらリラックスされていました。
イベント担当者からは早くも来年の出展を期待する声が!

参加スタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。
今後も「健康」「笑顔」「療術の魅力」を広げるためにボランティア活動を積極的におこないます。
ご登録いただきましたら優先的にご案内をお送りします。
多くの方の身体や症例に触れる良い機会となりますのでぜひご自身のスキルアップにお役立てください!

※ボランティア登録に関するお問い合わせは「東日本療術師協会」(03-3375-1893)までお願いします。

大好評! 石渡プロによる「ナインチェック・セミナー」

メディアでも引っ張りだこ!
数々の名ゴルフプレイヤーを賞金王・女王に導いた石渡俊彦プロ(ゴルフスタジオf 代表)によるセミナーが5/8(水)・5/19(日)に開催されました。

石渡プロ、なんと東京療術学院の卒業生でもあります!

プロゴルファーでもあり身体・コンディショニングの専門家でもある視点から
・ゴルフや各種スポーツにおけるパフォーマンスの向上
・セルフメンテナンスの方法
・「ナインチェック」による可動域のチェックとアドバイス etc
たっぷりとノウハウをご紹介いただきました。

参加された方々は
「短時間でパフォーマンスが上がるのを実感。驚きを隠せません」
「お店のお客様にゴルファーが多数いるので参考になりました」
「体力・年齢にかかわらず実践できる内容で目からウロコです」
などなど。
皆様とても喜んでいたようです。

大変好評につき追加開催の日程も調整中です。
日程決まり次第、HPにてお知らせしますのでお待ちくださいませ。

5月3日(金祝)姿勢改善セミナーを開催しました。

正しい姿勢を身につけることにより、施術がどれだけ変わるのか実際に体験しながらセミナーが実施されておりました。
参加者からは
『姿勢の良し悪しで、自分の身体もクライアントへの圧の伝わり方も両方関係し変動することに気がつけたのでもっと練習しようと思います。』
『姿勢分析で普段の自分の問題点が浮き彫りになってよかった。』
「姿勢の大切さや自分を守ることが愛でへの良い施術へ繋がることが知れてよかった』
等のお言葉を頂戴致しました。
次回も新しいセミナーを計画中です。ぜひご参加ください。

4月17日(水)和アロマプレセミナーを開催いたしました

今回のセミナーではアロマクラフトを実施し、アロマテラピーを寄り身近に感じていただく企画でお届けいたしました。
参加者からは
『ハーブと精油の組み合わせが実際に体験できて楽しかった。』
『普段でも自分で出来そうなものだったので家で実践してみたいと想いました。』
『クラフトだけでなく【和アロマ】についても教えてくださったのでとてもよい機会でした。』
等のお言葉を頂戴いたしました。

ご興味のある方は次回ぜひご参加ください。お待ちしております。

4/13(土)スパイラル整体プレセミナー

今回のセミナーではたった5分間の背骨を揺らすだけで筋肉を緩めることが可能な【DRT】についてセミナーが実施されました。
参加者の皆さんからは
「簡単なようで奥深い手技で家でクッションを使用し練習を続けます。」
「ビフォーアフターの効果が分かりやすかった」
「体力のない私でも効果のある主義を実践できたと思いました」 等といった感想をいただきました。
ご興味がある方はぜひ次回、是非ご参加ください。

介護施設でボランティア施療会を開催しました

江戸川区の介護施設でハンドケアのボランティア施療会が開催されました。
参加された方は30名以上。多くの方に施療を受けていただきました。
短い時間ではありましたがスタッフとの会話を楽しみ
ときには笑い声も聞こえてくるほどの温かい雰囲気でおこなわれました。
中にはその日に初めて施設を利用された方もいらして
「施設に通って本当に良かった」という嬉しい声も聞かれました。
施療スタッフとして東京療術学院の在学生・卒業生に多数お越しいただきました。
経験豊富なスタッフ陣でしたが、シニアの方々との交流の中で
新たな刺激や気づきを得られたようです。
東京療術学院ではボランティアスタッフを募集しています。
スタッフ登録をしていただいた方に優先的に募集のご案内をします。
現在、非常に多くの協会員様にご登録いただいています。
ご希望の方はお問い合わせください。

3/17(日) オステオパシーセミナーを開催しました

オステオパシーとは人間本来の持つ自然治癒力を引き出すことを主眼 とする自然療法です。
今回のセミナーではオステオパシーの手掌感覚訓練などを実際に行いました。
参加者の皆さんからも「圧痛点を緩める姿勢を見つける動作が本日の肩の 例で、とてもよく分かりました」といった感想を頂きました。
なお東京療術学院主催のセミナーは 学院生に限らず一般の方も、ご参加いただけます。
見学も歓迎です。
ご興味のある方は東京療術学院事務局まで、お問合せください。

3/11(月) 経絡ヘッド&フェイシャルケアセミナーを開催しました

今回のセミナーでは頭・顔=脳・五官(目・耳ほか)から起こる
様々な 症状に対して経穴効能穴でのアプローチ方法を学びました。
特に頭・顔の施術を行うことで肩こりや眩暈といった
身体の不具合を緩和させる手法をご紹介しました。
参加者の皆さんからも「春の肝の気を整える効能穴の施術方法がとても
勉強になりました」といった感想を頂きました。
なお東京療術学院主催のセミナーは
学院生に限らず一般の方も、ご参加いただけます。

3/7(木) PNF整体テクニックセミナーを開催しました

痛みの原因の9割は関節を覆う膜の不具合(弾力の異常)と言われています。
PNF整体は関節被膜を緩めるだけではなく引き締めることができるテクニックです。
今回のセミナーでは関節を覆う膜の不具合の調整法を、ご紹介しました。
参加者の皆さんからも「先生のお話が楽しく講義に引き込まれました」といった感想を頂きました。次回も是非ご参加ください。
なお東京療術学院主催のセミナーは 学院生に限らず一般の方も、ご参加いただけます。
見学も歓迎です。 ご興味のある方は東京療術学院事務局まで、お問合せください。

3/6(水)筋連動整体セミナー

今回のセミナーでは神経への刺激(触る・なでる・たたく)が
筋肉にどのような影響を及ぼすのかを実際に実技を行って確認しました。
参加者の皆さんからも「軽擦だけで動きが良くなったり軽くなったり
驚くことがたくさんありました」「軽擦の重要性が大変よく理解できました」といった感想をいただきました。次回も是非ご参加ください。
なお東京療術学院主催のセミナーは
学院生に限らず一般の方も、ご参加いただけます。
見学も歓迎です。
ご興味のある方は東京療術学院事務局まで、お問合せください。

3/4(月)効能穴セミナーを開催しました

今回は人体に存在する五気の乱れが様々な状況を引き起こすという東洋医学の考えに基づいた効能穴療法を学びました。
効能穴を学べば様々な不具合に対処できます。
参加者の皆さんからも「季節特有の症状に対応したツボを学べて良かったです」といった感想を頂きました。
次回も是非ご参加ください。